Mohammed Ali Kampaign

 

2011年4月

 201104_kurashiki.jpg


 祖父の納骨式に来る。
 岡山空港から倉敷駅までバスで来る。
 倉敷駅へ来たのは、20年程前に従弟と駅前の居酒屋で飲んだ時以来。

 大学の先生が授業で、小説には人の死が必要なんですみたいな事を言ってたのをふと思い出す。


 亡くなる数年前から、会うと戦争時の話をよく繰返していて、断片的でよく判らない部分もあるのだけど、年相応に惚けも出て来た上でそういう話が多くなるというのは、よっぽど強烈な体験だったんだろうなと思う。若い頃の記憶だろうし。
 前を逃げていた奴の腕が撃たれて千切れたとか、空襲で火の海になって、川に飛び込んだら死体の山だったとか。それらを岡山弁でまくしたてるから迫力あるし。





 201104_setouchi.jpg


 瀬戸内海は今日も穏やか。






 


 201104_sake-07.jpg


 でも飲んじゃうんだよね。
 アードベッグのロゴはカッコいいな。








 

 

 201202_sake-06.jpg


 ちょっと罪悪感。
 この繰り返し。









 

 

 201203_sake-05.jpg


 
 更に飲む。
 カリラの8年はプワーっとくる。







 


 2011年9月


 201109_sake-04.jpg


 安くてあまり見かけないスコッチを置いている店が東区にあって、行くとついつい買ってしまう。
 






 

 2011年6月


 201106_sake-03.jpg

 ウイスキーを買う。
 名前が良いね。







 

2011年3月

 201103_sake-01.jpg

 バーでお酒を飲む。
 色々試飲させてもらう。


 201103_sake-02.jpg

 更に飲む。











 

 

 201204_java.jpg


 2012年4月

 北見でライブ。
 まず盛岡から札幌に向かう。どこでもドアが本当に欲しい。
 ジャワティは赤い方がいい。白いの初めて飲んだ。



 


 201204_sticker.jpg
 
 ギリギリでステッカー完成。
 朝までかかって早く出来るお店を探して、ファイルを作る。
 犬さんにファイルの確認してもらったけど、やっぱプロだ。
 
 福井のお店にファイルを送った1時間後に
 「今から印刷に取りかかります」
のメール。3日後に盛岡に届く。

 1枚100円。


 野良犬のマナブさんに色々感謝!
 「シネバイイノニ」
 は職場でクソな上司に対して多用してます。











 

 

201102_ann.jpg

 2011年2月

 chaosでRootstockIllimitableのフライヤーの為のアンさん撮影会にお邪魔。
 しずさん、スミマセン、間違ってました。

 ずっと程よく麻痺してたいな。