Mohammed Ali Kampaign

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

 

 群馬の水上に十数年振りに剣道をしに行く。

 盛岡から約600km。一応メンテして行かないとヤバいことになりそうなので、まず瀕死状態のバッテリーを交換。いちいち会社の車を持ってきて繋げてエンジンをかけるのはこれでオサラバ。近所のカー用品店に行ったら、アホみたいに高かったので、安いところから入手。


 20120804_bosch.jpg



 さすがに北国と言えども本州の夏は耐えきれず、車のエアコンのガスも入れる。相変わらずどこからか漏れている。冷却水の漏れはエポキシで応急処置。ほとんど漏れない事にちょっと感動。ウォッシャー液も漏れているが、これは直すのが面倒なので、洗瓶で対処。エンジンオイルの滲みは入っている証拠。
 

 ちょろいと思っていたけど、やっぱり長い。結局9時間半位かかって到着。


 同期が159のセレスピードに乗ってて、運転させてもらう。
 ちょっと運転しただけだから何とも言えないけど、まあ解りづらい。急な登り坂でエンストしそうな挙動をするし、クリープないから、ノロく動かすのに気を使うし。慣れるまで時間がかかりそう。
 
 
 20120805_155_159.jpg


 当然の如く、身体中ボロボロになって帰りました。
 家に到着したのが午前2時半。
 それからビール飲んで寝て、翌日は仕事になりませんでした。











 


 20120706_yakoh.jpg


 青森から初めて夜行列車で札幌へ戻る。
 仕事が終わってから大急ぎで荷物をまとめて駅へ向かう。
 ビールは駅で買えるだろうと思っていたら、深夜の駅ではビールが買えない事が発覚。今日の最大の愉しみは、夜行列車に揺られながら数本の缶ビールを飲む事だったのに、それが買う事すらできないって事は由々しき事態である。自販機すらないのはあり得ない。
 そのショックを引きずったまま、早朝札幌へ到着。お尻が痛い。


 駅前のベンチで寝ているオルカさんを見る。










 

 
 20120618_miya_tara.jpg


 宮古でたらふくのラーメンを食べる。
 旨い。
 
 近くにカウンターアクションが出来るのもポイント。

 
 


 

 20120711_yoko_yaki.jpg


 横手で横手焼きそばを食べる。
 確かに旨かったが、その前に飲み過ぎてて味の記憶が曖昧。
 初めて一緒に飲んだ人だったのだけど、話が弾んで酒も会話も止まらない。それはそれで楽しいのだけど、翌日は気持ち悪いまま仕事。

 紅しょうがではなく、福神漬けなのがポイント。



 

 20120531_peyang.jpg


 
 辛い。











 

